お仕事 2017.04.26 (水)

私はどうも Wクリックって苦手でして・・・

たまぁ~にですが、少しずれたり、つかんでしまったり・・・

忙しい時ほど、うまく行かない事があります。

また、開いているソフトによっては、WクリックとSクリックを使い分ける事があり、

ちょっと面倒だなぁ~と感じます。

そこで、私は Wクリックをやめて、Sクリックに統一しています(。-_-。)



設定は簡単!


PCの機種によって操作方法は違うかもしれませんが(ヘルプなどで確認してくださいね)、


「スタート」-「コントロールパネル」-「フォルダーオプション」

を開きます。

※発見できない時は、「コントロールパネル」の時に検索をかけると出てきます。


「全般」タグの「クリック方法」で



Sクリック



「ポイントを選択し、シングルクリックで開く(S)」を選ぶだけです!



たいした事のない変更ですが・・・

なれると便利ですよ~(^∇^)


このように、小さな事でも、より便利に、より効率良くしていくのが、私のやっている「改善コンサルタント」です。

取引しているお客様の足元の改善を積み重ね、実際に仕事をしているスタッフの意見を取りいれながら、

少しずつ職場環境を良くしていっています(#^.^#)



もし、職場の改善について興味がございましたら、下記メールへ連絡をして頂ければと思います(。-_-。)


bb_topping@yahoo.co.jp


ここ数ヶ月、物騒な事件が多くなっているように感じます。

何か、世の中全体が病んでいるように感じます。

少しでも、職場環境や家庭環境を良くする事で、世の中が良い方向に向けばと思い、

日々努力をしている次第です。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします(。-_-。)








よろしければ、応援(拍手クリック)をお願い致します(#^.^#)
